ハンターハンター

私は小さい頃から、親にはアニメをよくみせられていました。一番初めに好きになったアニメはセーラームーンです。好きだったキャラクターはまこちゃん(ジュピター)でした。本当にセーラームーンが好きで、映画に連れて行ってもらったり、ぬいぐるみや塗り絵やおもちゃや、セーラームーンの物をたくさん買ってもらいました。パズルゲームみたいなのも買ってもらい、私はすごく小さい頃だったので、お母さんがやってるのをみて喜んでいました。今思えばお母さんはゲーム好きなので、私の為と言って自分が楽しんでた部分もあるでしょうね(笑)こんなにセーラームーン大好きと言ってますが、お話の内容は全く覚えていません。可愛いキャラクターをみるのが好きだったんでしょうね。好き過ぎて何回も何回も見てたのを覚えています。当時のセーラームーン好きの気持ちは誰にも負けない気がしますが、今またセーラームーンが流行ってる中で、私はすごく好きだったってアピールしたくても、話も人間関係も全く覚えていない私は何も自慢できません(笑)それでもセーラームーンは本当に好きでした。
少し大きくなって、小学校の頃は幽遊白書にはまっていました。私は女の子なので、学校で話についていけるよう、ちゃおやリボンやなかよしのアニメや漫画もしっかりみていましたが、当時一番好きなアニメは幽遊白書でこれも何度もみていました。同時に、らんま1/2もすごく好きで、家ではこの二つをずっとみていました。
中学からはハンターハンターやナルトに興味を持ち、ナルトはサスケとややこしくなるまではずっと見ていて、キャラクターも好きだったのではまっていたんですが、なんか暗くなってきたのでみるのをやめました。ハンターハンターは今でもまだ好きです。一回目やってたアニメは詳しくやっていたのですが、漫画と追いつきグリードアイランド編で終わってしまいました。続きが気になっていましたが、漫画を読んでも右から左な私は漫画を読まずに、またアニメになるのを待っていました。何年後かに夜中またアニメ始まりましたが、早送りな感じでした。なのでちょっと残念でしたが、気になっていた蟻の話は本当に感動したし、やっぱハンターハンターだなー。って思いました。ちなみに一番好きなキャラクターはヒソカです。本当にヒソカの事は好きすぎます。強さ、性格…他に思いつきませんが、理由なく惹かれる程好きです(笑)でも私がハンターハンターの世界に行ってもヒソカに殺されるだけでしょうね。