僕の地球を守って。

昔は、毎日アニメがありました。
しかもゴールデンタイムに。
私が見たアニメは、タイトルは間違ってるかもしれませんが、シティーハンター、北斗の拳、ルパン三世、YAWARA、悠々白書、セーラームーン、シュート、セイント聖矢、ママレードボーイ、ご近所物語、かぼちゃワイン、あさりちゃん・・・たくさんあり過ぎて、挙げきれないです。
ドラゴンボールにはいらいらさせられました(笑)
真剣にカメハメはが打てると思っていました。
ビーデルと一緒に練習したものです。
夏休みになると、アニメ大好きと言う番組が楽しみでした。
テレビではしていない、オリジナルアニメなんかを放送してくれる番組です。
オレンジロードや、湘南爆走族、天地無用、AKIRAなんかもその番組で観ました。
今日から俺は!なんかも面白かったです。
BSでもアニメ特選なんてものをやっていて、うる星やつらや、ぼくの地球を守ってもBSで知りました。
ここで知ったぼくの地球を守っては、第一話から、かなり濃い話で衝撃を受けました。
漫画を大人買いしたぐらいです。子供なのに。。
普通に朝日テレビでも、こどもアニメ大会なるものをやっていて、主にあさりちゃんや、かぼちゃワイン、おばけのQ太郎、あ、忘れてはいけないエスパー真美!なんかを観ていました。
夏休みになると、アニメ番組の梯子をして、どれを見て、どれをあきらめるか、真剣に悩んでいた気がします(笑)
最近の日曜日のアニメときたら、レンジャー系のものとライダー系のもの、そしてプリキュア・・・。
全部1年で終わってしまう物ばかり。
なんとつまらないことでしょう。。
挙句の果てには、ドラゴンボール改。
なんで一度終わったアニメをもう一度するのか、まったく理解できません。
日本のアニメが世界でも注目され、評価されているのに、このままでは他国に抜かれてしまう・・・ていうか、すでに日本のアニメより面白いアニメもあります。
地上波で、もっとアニメをしてほしい!
それが私の望みです。
あ、らんま1/2もありましたね。アラレちゃんもか。
夜の7時~アニメが見たいです。
ワンピースなんかは、ゴールデンタイムにやるべきです。
最近のバラエティーは代わり映えせず、飽きてきました。
YAWARAなんかは、大人も一緒にはらはらしながら見ていたはずです。
今の親世代はアニメ世代だと思うので、ゴールデンタイムにアニメを流せば見ると思うんですけどね・・・
私としては、ハリーポッターなんかアニメ化してほしいです。
映画のように、小説の大部分を端折るような構成はせずに、小説に忠実にアニメにしてほしいです。絶対に視聴率高いと思うんですけど。