薄桜鬼

アニメは昔から嫌いじゃなかったけど・・・さすがに、この歳で、一番よく見るテレビ番組は??と聞かれて、「アニメ!」とは言いづらい。

でも、案外みるとハマります。
アナログ人間だから、昔は漫画の本オンリーでしたけど、最近のアニメって画がめっちゃ綺麗です。久しぶりに見て感動しました(笑)
ちょっと前にはまったのが、薄桜鬼♪
主人公のビジュアル素敵すぎます!元々アニメイトのゲームなのです。
見るのを最初は躊躇しましたけど、見だしたら・・・もう止まりませんでした。
歴史も元々好きだったし、その時代を重ね合わせシリーズ一気に見てしまいました~。

アニメもさることながら、声優さんにも萌えまくりです(笑)
画像と声が自分の好みだと、もうたまりません。
声優さんをだどって、さらにアニメを見る!

アニメって、子どもだけじゃない!って実感しました。
ストーリーも大人向けの構成も結構あるし、昔は大人がアニメを見るイコールオタクってイメージが強かったですけど、意外に話してみると同じアニメにハマってたりして、意外なところで話が盛り上がり意気投合!
ジャンルも、様々あるって最近になって知りました。

彼氏がアニメ大好きで、ガンダムに始まり、マクロス・・・エヴァンゲリオン、イロイロ見てきましたけど、ここに来て、彼氏とは違うジャンルを発掘し、お互いに教えあい認め合うのが最近の日常です。
お互い、好きなジャンルが違うので、お酒を交わしながら口論になることもしばしばありますが、それはそれで、勉強になる。
こういう感性が好きなんだぁとか、こういう主人公の女の子が好きなんだとか、楽しい発見もたくさんあります。

最近では、アニソンにもハマり(笑)
カラオケに行っても、お互い気心の知れた仲間同士ではアニソン対決してます。
先日も、彼氏と「God Knows・・・」を同時に入れて大爆笑(笑)
また、子どもも私の影響か、私が借りてきたDVDやら録画したアニメを見ています。
子どもは、もっぱら恋愛ものオンリーですけど、青春ものやスポーツものを見て欲しいなって思います。
話して説明するより早いというか、親の話を聞いても素直に聞いてくれないから、アニメを見て何かを学んで欲しいと!正直思う今日このごろです。
私も、たくさん学んできたし、人生の中で得るものは山ほどあったと思うから、今まで興味のなかった人は、画が綺麗とか、声が好きとかそういう理由でちょっとだけ見て欲しい♪
好きだった人には、違うジャンルを見るのもオススメ!
意外に、ハマったり新しい発見があったりで、新しい自分が発見できると思いますよ(笑)