ガンダム系全てです。

母子家庭で、夕方一人でテレビを見る機会が多かったので知らないうちに色んなアニメを見ていました。
大人になってもアニメを見るとは思っていませんでしたが、今でもDVDを借りて見ることがあり、そう考えると少し変な気がします。

割となんでも見るのですが、原作の漫画が好きで見始めたりすることが多いと思います。
NARUTOやBLEACHは好きで、今でも原作を追いかけながら見ています。

最近は大人が見ていても楽しめるものも増えて、嬉しい限りです。
でも、女の子が沢山出てくるものが増えているのは少し残念です。
僕はおっさんキャラやアフロの黒人がいる方が好きなんです。

沢山のアニメを見てきましたが、やっぱり小さい頃見たものが印象深いですね、やはり思いて補正なんですかね~?
ゲゲゲの鬼太郎やヤッターマン、ハクション大魔王、ハイスクール奇面組なんかはやたらイメージが強いですね。

ゲゲゲの鬼太郎、ヤッターマンとかはリメイクされてたりして新しい方見てみたいと思い手に取ってみたりしましたが、やはり声や顔に違和感があったりで断念しました。

リメイク作品はよく見かけますが、映像だけ綺麗にして声を当時のを当てるとか出来ないのですかね?
Ζガンダムの映画やドラゴンボール改などみたいに半端な感じものは残念に感じます。

ゲゲゲの鬼太郎も鬼太郎の声がコナンにしか聞こえませんでした。
しょうがないとは思うのですが、リメイクはやはり難しいのでしょうね。
懐古厨といわれる人たちに寄せるわけにも、新しいのも寄せすぎるのもだめだしバランスいい作品が出ることを期待しています。

最後に僕の好きな作品を、少し紹介していきます。
今、話題のPSYCHO-PASS。
子供向けではないですが、近未来的な世界観と程よいサスペンス感がおすすめです。

攻殻機動隊

出てくるものが、とても斬新で見た当時は驚愕しました。
個人的には笑う男がおすすめです。

ガンダムシリーズ

どれから見てもいいと思います。
作られた時期によって、絵のタッチやキャラの顔がちがいますが、単純なロボットアニメではなく、戦争や人と人の関わり合いがシリーズ通して色濃く描かれています。
今はゲームや漫画も沢山出ていますのでそこからでもいいかもしれませんね。

僕は1視聴者として、これからも沢山の作品が世に出て回り子供も大人も、楽しめるアニメが増えるといいなと思います。
作り手のみなさん、より良い作品を期待しいます。

アニメは僕に色んなことを教えてくれました、
子供達も沢山アニメから学んで欲しいです。