犬夜叉です

マンガから面白くてファンになってそのままアニメへとのめり込んでいます。

高橋留美子先生の犬夜叉が大好きすぎて学生時代のバイトのお給料など全てを犬夜叉のマンガやアニメDVDやグッズへと投資してはグッズを握りしめながらテレビの前でアニメに浸る日々。私は犬夜叉があればもう何もかもいらないといっても過言ではないくらいアニメ犬夜叉に溺愛しております。

アニメ好きの女だとなかなか地味でオタク的な雰囲気に思われてしまうかと思いますが周りにどうおもわれようとアニメは最高です。犬夜叉に限らずアニメの世界に引き込まれる感覚や、登場人物と気持ちや考えがリンクしたり言うなれば現実逃避です。恋愛物のアニメで言えば現実ではおこりえないシチュエーションだったりとまさに視聴者の女の子たちの理想や願望をこれでもかと詰め込んだようなロマンティックで少し刺激的なアニメだったりするのでアニメの中のキャラクターに心をうばわれたり、現実かのような恋愛感情が湧いてきてとても刺激を受けます。私は既婚者でありますのでこういった恋愛もののアニメは大好きです。最近ではアニメ妖怪ウォッチが子供達の間でも人気な様でショッピングモールなんかでは子供達が家電売り場のテレビに映る妖怪ウォッチを見ては楽しそうに談笑している姿を見かけます。今のアニメは私もあまり見なくなりましたが私の時代にもあったように女の子向けの戦隊もののアニメなんかはキャラクターが目は大きくお洋服は可愛くまさに女の子が夢描くようなお姫様のようなアニメキャラクターだったと思います。現実ではありえないけれど、アニメならあんなにキラキラした格好で悪者をカッコ良く倒す主人公に憧れたものです。今の時代もこの気持ちは女の子の誰もがもつのではないかと思います。

一歩で男の子は戦隊なんとかレンジャーのアニメだったり必ず好きになってますし、男女で多少のアニメの内容やジャンルは違えど皆自分もあのアニメの主人公のようになりたい、カッコ良く戦いたい、可愛くなりたいなどと思っているし、いつの時代もアニメに対する気持ちは同じなんだなぁなんて思ったりします。我が家の息子はまだアニメを見るには小さすぎますがやはり王道のかっこいい戦隊ものが好きになっていくのでしょうか。私としては自分の時代からアニメでやっているあんぱんまんなんか好んで見てくれるとうれしいなぁなんて思っています。

夜中深夜枠でも少し難しめのアニメもやっていたりするので久々に何かまた好きなアニメを探してみるのもいいなぁなんて思っています。アニメはなくてはならない心の安定です。